弓道

見た感じすごい簡単そうなイメージでしたが 体験してみてかなり難しいことが良く分かりました。 矢がなかなか的に当たらない…! あと弓が重い…片手で持つのはかなりキツいです…。

チコちゃん

おばあちゃんちのご近所さんのワンちゃん。名前はチコ。 舌を出しててかわいい。 結構臆病ですぐ逃げる、写真撮るの大変だった…。 モフモフしてて触り心地最高でした!

筑波山を登る

18日土曜日におばあちゃんと筑波山に登山に行ったときの写真です。 ※かなり長いので注意 筑波山神社入り口から。 バスから降りた先にカエルの像がのっかった電話ボックスがありました。 (カエルしか映ってないけど下は電話ボックス) 大きな門。こんなの日光…

夕暮れ

どうも、お久しぶりです。 水曜日からおばあちゃんちにお泊りに行ってたのでブログ更新できませんでした。 (本当は昨日すでに帰ってきていたのですが疲れてたのですっぽかしました…) 話は変わりますが土曜日、なんと筑波山に登山に行ってきました! モチロン…

ビー玉

自分のビー玉コレクションのほんの一部。 実はまだまだある、100個くらい。

雪の梅の花

メンテナンスで写真が出せなかったので 今年の2月の雪が降った時に撮った写真を。 けっこう気に入っている2枚。

チョコさん読書中?

『もらうと本が読みたくなる。』のワンちゃんが とっても可愛かったので我が家のチョコさんで真似ごと´▿` 読書より睡眠のようです。

マッハどの

フォトライフがついに満タンになってしまいました…。 やっぱりはてなポイント買ってプラス使わないとダメかあ。 明日買いに行ってきます。

チョコさん

『チャーリーとチョコレート工場』やってますね~。 と、いうことでチョコつながりの我が家の猫さんです。

トマト

おばあちゃんちの畑で採れたトマト。 このあとトマトジュースにして飲みました。 ただミキサーにかけただけですがこれが意外と美味しかったり…!

【報告】動画をUPしました

我が家のニャンコを撮影してみました! お時間があればぜひ見てみてください´▿`

スライム

ちっちゃいスライムたちはスライムコレクターの友人からもらったもの。 一番デカいスライムはドラクエ好きな友人がゲーセンでとってくれたもの。 スライムと縁があるようです、自分はスライム好きってワケではないのですが…。

町散策

動画と写真を撮りたかったので 適当に近くを自転車で回ってきました。 どうしようもない暑さと朝も昼もご飯なしからの空腹で 途中で倒れそうになりました、散歩こわすぎ。 そして動画はカメラを固定しなかったため見事に失敗…。

キスデジ試し撮り

写真撮るの難しい、というかカメラ重い~! とりあえず撮った中で比較的マシな写真です…。

秩父へおでかけ2

先週の日曜日に秩父に行ってきた時の写真です! ※ちょっと長いので注意 いざ秩父へ! ループ橋 滝沢ダムが見えてきます 滝沢ダムへ到着! 階段が見えるけど浦山ダムで酷い目にあったのでさすがにもう近づかない… 滝沢ダムから見たループ橋の景色 次に向かう…

【報告】EOS Kiss X3買いました

ついに買ってしまいました、EOS Kiss X3!! 後悔は…してないです! …たぶん。 今まで使っていたカメラはモチロンこれからも使っていくつもりです。 というかもしかしたらいつものカメラの方が多く使うかもしれない、軽いし! とりあえずカテゴリーにカメラ…

夏のスパイシーカレードリア

今日は父と秩父に行ってきました(ギャグではないです)。 ものすごく疲れたので詳しいことはまた明日書こうと思います^^

お酒のビン

今日、父と買い物に行った時に見つけたお酒。…の瓶。 ただただ瓶の“この模様”が素敵で、一目見て欲しくなったので買ってもらいました。 商品名は『夏の戯れ』です。 自分はまだお酒は飲めないので中身はスタッフこと父が美味しくいただきました。

アゲハチョウ

花の蜜を吸ってる最中の蝶をパシャリ。 ↓どうでもいい話 最近、新しいカメラを買おうかな~と思っているのです、が。 自分どういうカメラがいいのかさっぱりでして…。 近くのお店で『EOS Kiss X3 レンズキット』というのが4万9千くらいで売っていて 値段的に…

川と太陽

個人的に気に入っている写真。 しかしおばあちゃんからはビミョーと言われた写真。 ヒジョーにショック…。

我が家のねこ紹介

我が家のねこさんたち。 上からチョコ、マッハ、フク。 ちなみにマッハとフクはチョコの子供だったりします。

プリン

サイゼリアのプリンがとても美味しい! コンビニのプリンもモチロン美味しいですが 自分はどちらかというとこっちの方が好き…かも^^

パンジー

写真のフォルダを見てみると 植物の写真がまあまあ多かったりします。 ちなみにダントツで多いのは我が家の猫の写真。

グズマニア

今日は映画を観にショッピングモールへ出かけました。 写真はモール内の通路に飾ってあった謎の花。いや、葉っぱ…? 植物はあまり詳しくないので分かりません…。 ※この植物は『グズマニア』というそうです。 (teraarujiさん、コメント有難うございました!)

ミニチュア

小っちゃいころ 自分の部屋にミニチュアの町を 作ろうとした思い出があります。 家を並べたり電車を走らせたりしたりして…。 完成した時はとっても嬉しかったな~。 速攻で母に片づけられてしまいましたが…。

森の木

久しぶりに外に出て写真を撮ってこようかな、と そんな気を無くさせてしまう程の どうしようもない暑さです。 元々やる気ゼロなんですけどね~…。

秩父へおでかけ

今年の4月に家族で秩父に行った時の写真です。 ※かなり長いので注意 浦山ダム。 エレベーターでダムの下に降りれます。 そして上に戻れる階段。…ですがこの通り。 全体に登らない方がいいです。自分は記念にと思って登って酷い目に…。 かなーり長いです…。地…

ブドウヒヤシンス

ムスカリ、別名ブドウヒヤシンス。 今年の4月頃に撮ったもの。 ちょっと美味しそう。

日光旅行

去年の冬、おばあちゃんと日光旅行に行った時の写真。 ※長いので注意 もう7ヶ月たったけど、昨日のことのように思い出します。 あっという間の2日間だったけど楽しかったな~。

雨の雫

最近あんまり雨が降らない…。 と思ったら降ったり、降らなかったり。 暑がりな自分としてはもっと雨降ってほしいところ。 涼しいですし、雨の音も良いですし、何より静かなので落ち着けます。 一石三鳥!